warawaの名前の由来 狭山市 柏原 美容室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

この度狭山市のスターバックス近くに美容室を出店します福山裕太郎です。

ホームページやInstagramでも紹介していますが

 

お店の名前はwarawa(わらわ)です。

warawa=笑話
笑って話せる場所になりたいという思いを込めて名付けました。
ただ髪を切る場所ではなく 話すことを楽しみに来てもらえたら嬉しいです。
髪も心も整って笑って話せる場所
それがwarawa

もともと小さい頃の夢はお笑い芸人でした。

目立つ事が大好きで人前でくだらないこともしょっちゅう。

母親の事も小学校低学年から「ぼくはお笑い芸人になりたいので今日からお母さんをおかんと呼ばせていただきます。」

母親は「やめてー!!」

 

たしかに今娘を持ち

「パパ〜パパ〜」から

「おとん!!」て呼ばれたら

ショックです。

 

 

小学校までは「お笑い芸人は人を笑顔にする仕事だから素敵ね」と言っていたのに

中学以降から大反対

 

「養成所に通わせてください」に対して

ダメの一辺倒

そして高校時代

 

ある物に出会い

 

お笑いを諦め

 

美容の世界に

 

※ある物の話はまた別の記事で

 

美容室に入ったことによりひとりひとりのお客様を笑顔にできると気づき

天職と感じました。

warawa=笑輪 笑いの輪が広がるという願いもあります。

コロナが落ち着き

マスク着用での施術も緩和され

みなさんと笑顔でお話できる時が訪れる事を願っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。