我が家に珍しいお客さん? 狭山市柏原美容室warawa(わらわ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

狭山市柏原美容室warawaの岩切です。

 

一昨晩、我が家に珍しいお客さん?が来ました。

 

リビングでのんびりしてると愛犬、凛がソワソワ

トントントン・・・戸を叩きお外にトイレに行きたい時の合図。

庭の小さなドッグランに凛を放り込みしばらく放置しました。
すると、聞いた事もない「ギャオン、ギャーオン」とゆう鳴き声が!!

 

猫?犬?カラス?

凛ちゃんが怪我でもしたか?と慌てて息子と庭に飛び出しました。

 

すると1匹の犬らしき動物がこちらを見ていました。

野良犬?迷い犬?
そして凛ちゃんは犬が大好き。興奮して柵を越えそうな勢いで嬉しそうにジャンプ。

 

すると息子が
「ママ!!犬じゃない!あっあれはキツネだ!!」
腰を抜かしそうにらなり「キツネは、コンコン」て鳴くんじゃないんだ!?柏原にキツネ!?

「ルールルルル」って言った方がいいのか?頭がパニックに。

 

そして興奮しながら今にも柵を飛び越えそうになる凛、、。
それを押さえる息子。
目の前の畑に逃げて草の間から睨むキツネ。

そしてぼーぜんと立つ私。
頭の中は北の国からの曲が。
あーあーあああああー
んーんーんんんんんー

 

拝啓 凛さん
目の前に見た事もない犬種が現れてあなたは大喜びしているわけで、、でもそれはキツネなわけで、、

「北の岩切家」からでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。